[Report] 日産サティオ佐賀GP 2026 Rd.2にて廣野選手が勝利!岡田選手も3位入賞でW表彰台獲得!
- 13 分前
- 読了時間: 3分
2026年2月15日にオンラインで開催された、日産サティオ佐賀様主催『日産サティオ佐賀GP 2026 オンラインフェスティバルRd.2』にて、EBBRO RACING TEAM所属プレイヤーの【DAIRIN-916】こと廣野 大弥選手が優勝を収めました。
同じくEBBRO RACING TEAMより参戦した岡田 衛選手も3位に入賞し、W表彰台を獲得。 グランドファイナル戦への切符を両名が掴むこととなりました。

日産サティオ佐賀GP 2026は、参加者を3グループに分けた予選レースを実施し、その上位3名ずつが決勝進出。 予選レースで4~8位だったメンバーで行う敗者復活戦を経て、勝ち残った14名で決勝レースが行われるレースフォーマットとなっており、決勝レース上位6名には3月29日に行われる「グランドファイナル」の出場権が得られます。
レース①に割り振られた岡田選手は、雨が止んでいくコンディションのレースでヘビーレインタイヤでスタートする戦略が上手く機能し、幸先のいいトップチェッカーで決勝進出を決めます。

レース③に出走した廣野選手も、岡田選手同様ヘビーレインタイヤをスタートに使用する作戦で走行。 雨が長引き、事前の練習と異なる作戦を強いられますが、ライバルが濡れた路面に足をすくわれた隙に逃げ切り、こちらも敗者復活戦に回ることなく決勝進出となりました。

廣野選手、岡田選手ともにストレートで進出を決めた決勝戦は、EVコンセプトカーの「NISSAN CONCEPT 2020 VGT」で走る耐久レース。
予選で廣野選手がポールポジション、岡田選手が3番手グリッドを獲得し、レースがスタートすると両者そのポジションを維持して周回を重ねます。
その中でも廣野選手のペースは他車を圧倒しジリジリと差を広げていきます。

途中のピットストップを挟むと、廣野選手は更に後続とのギャップを広げ、最終的に2位に2秒の差をつけトップチェッカー!
スタートから1度もトップを譲らない完全勝利で締めくくりました。
3番手からスタートした岡田選手は、想定よりも燃費が悪く早めのピットインを強いられるシーンもありましたが、4番手車両からの猛追を防ぎ切り3位でチェッカー。 EBBRO RACING TEAMが表彰台の2つを占める結果となりました。




この大会で優勝を果たした廣野選手、3位に入った岡田選手は、2026年3月29日に行われる「日産サティオ佐賀GP 2026グランドファイナル戦」への出場権を得ることができました!
RIG CUSTOMでの中川選手の勝利に引き続き、大会での勝利が続いているEBBRO RACING TEAM。
今後もチームとして様々な大会やイベントに参加・主催していく予定です。
引き続きEBBRO RACING TEAMへの応援、よろしくお願いいたします。


